おもちパパ ハワイでマイル! 陸マイラーホントのホントの初心者がポイントを貯めれるか?

一子の父親。マイルを貯めて、ハワイに行けるのか?実践報告していきます。株、仮想通貨等の財テク報告

バナナワニ園 子連れ来園体験レポート!

伊豆にあるバナナワニ園に赤ちゃん(生後10ヶ月)と行ってきました!

 

  • 率直な感想
  • 所要時間
  • オムツ替え情報
  • 子供が楽しんだポイント

などを書きたいと思います!!

 

父親率直な感想を言えば、

行って良かった楽しかった!

です!

 

〜結論〜

  • 駅チカで立地良し!
  • 写真はワニ本館でバシャバシャ!
  • ワニと触れ合うのもワニ本館!
  • ワニ分館のフルーツパーラーに移動してバナナパフェを食べるべし!
  • オムツ替えはフルーツパーラーで可能!
  • 所要時間はトータル2時間あれば充分

 

 


f:id:papaomochipapa:20180820082305j:image

 

立地

伊豆熱川駅から徒歩2、3分。

少し坂道を上がりますがすぐ行けます!

バナナワニ園は3つの施設、

ワニ本館、植物館、ワニ分館にわかれています。

ワニ本館と植物館が駅そばで、ワニ分館はシャトルバスで移動できます!

シャトルバスも、ものの数分!坂道を中型バスで登っていきます。

今回はワニ本館とワニ分館に行ってきました!

 

ワニ本館

こちらでチケットを購入です!

ちなみにワニ分館でもチケット購入可能です!

お支払いは現金のみです。

我が家は旅館に配布されていた割引券を使用したので、100円引きの1人1,400円で入場できました!

ワニ本館では小ワニと触れ合うことが出来ます!

もちろん我が家は近くまでいき、スルーしました!

あと、小さめのワニがたくさんおり、ガラス越しでワニと写真をとることができます!

お餅くんがワニ達が怖すぎて、手と足の掌をぎゅーっと握りしめて硬直してました!!

よっぽど怖かったみたいです。

ワニ分園にも、ワニは沢山いますが、どれも大型でなかなかいい写真は撮れませんでした。

写真を撮るならワニ本館!

これポイントです!

ワニ本館の所要時間は15-30分ってところですかね!

 

ワニ分館

ワニ本館前からシャトルバスが頻繁に来ます!

移動時間は気にせずオッケーだと思います。

本館には恐竜みたいなデカワニが沢山います!!

ただ、写真を撮るには遠くて、構図的にも難しく感じました。

あとは、バナナとフルーツパーラーを堪能しました!

特にフルーツパーラーではバナナパフェがすっごく美味しかったです!

 

そして、オムツ替えはフルーツパーラーで出来ます!

オムツ替えは、椅子を2脚並べた台にバスケットを置いたような簡素なものでしたが、それでも全然充分でした!!