おもちパパ ハワイでマイル! 陸マイラーホントのホントの初心者がポイントを貯めれるか?

一子の父親。マイルを貯めて、ハワイに行けるのか?実践報告していきます。株、仮想通貨等の財テク報告

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地頭力③ フレームワーク

思考の盲点を克服する! 物事を考えると、どうしても個人各々によって思考のモレが生まれてしまいます。 自分の思考の外をカバーするために、 全体から考える必要があります! まず、思考の癖を自覚することが スタート地点です。 フレームワークを活用する …

魔法の伝え方

言いにくいことを言わずに 相手を動かす! タイトルに惹かれて本を読んで、 使えるって思ったところをまとめました。 まず、この本のポイントですが、 基本、相手の感情に寄り添います! 頭ごなしに指摘、指導してはいけません。 長い話を不快にさせず終わら…

【2018 年スタートの初心者向け】ポイントサイト ポイントの貯め方

ポイントサイトに登録したけど、 そこからどうしたら良いの? どうしたらいいか、わからない。。 こんな人もいるかも知れません。 おもちパパなりに、どうやって ポイントを貯めていくか? 自分がどうやって貯めたか? 公開していきます! 内容は有料セミナ…

地頭力 ② 仮説思考を磨く!

考える力を身に着けたい! そう思って、 勉強した内容を備忘録にします! まず、考える力=思考力重視ですが 対をなすものを知識重視力としています。 なぜ知識量重視→思考力重視に 転換する必要があるか? 知識はネット検索ですぐにアクセスでにるようにな…