おもちパパ ハワイでマイル! 陸マイラーホントのホントの初心者がポイントを貯めれるか?

一子の父親。マイルを貯めて、ハワイに行けるのか?実践報告していきます。株、仮想通貨等の財テク報告

2018-01-01から1年間の記事一覧

マンション投資 スタート!!

2818年夏 マンション投資を スタートしました! 物件のスペック 目黒区 最寄りは目黒駅 1Kマンション 3階で、約20㎡ 購入金額 2500万円 築10年未満 35年のローンで購入を決定しました。 沢山の印鑑をつき倒し、 名前と住所を書きまくる、 非常に指が疲れる1…

マンション投資 不動産を買ったあと

不動産を購入することを決定したオモチパパですが、そのあとどうしたらいいのってあたりが不明だったので調べてみました! ①帳簿をつけよう! 個人の資産 不動産投資を行う前と後で、 総資産がどう変わったのか? ポイントはキャッシュフローがどれだけ生ま…

地頭力③ フレームワーク

思考の盲点を克服する! 物事を考えると、どうしても個人各々によって思考のモレが生まれてしまいます。 自分の思考の外をカバーするために、 全体から考える必要があります! まず、思考の癖を自覚することが スタート地点です。 フレームワークを活用する …

魔法の伝え方

言いにくいことを言わずに 相手を動かす! タイトルに惹かれて本を読んで、 使えるって思ったところをまとめました。 まず、この本のポイントですが、 基本、相手の感情に寄り添います! 頭ごなしに指摘、指導してはいけません。 長い話を不快にさせず終わら…

【2018 年スタートの初心者向け】ポイントサイト ポイントの貯め方

ポイントサイトに登録したけど、 そこからどうしたら良いの? どうしたらいいか、わからない。。 こんな人もいるかも知れません。 おもちパパなりに、どうやって ポイントを貯めていくか? 自分がどうやって貯めたか? 公開していきます! 内容は有料セミナ…

地頭力 ② 仮説思考を磨く!

考える力を身に着けたい! そう思って、 勉強した内容を備忘録にします! まず、考える力=思考力重視ですが 対をなすものを知識重視力としています。 なぜ知識量重視→思考力重視に 転換する必要があるか? 知識はネット検索ですぐにアクセスでにるようにな…

バナナワニ園 子連れ来園体験レポート!

伊豆にあるバナナワニ園に赤ちゃん(生後10ヶ月)と行ってきました! 率直な感想 所要時間 オムツ替え情報 子供が楽しんだポイント などを書きたいと思います!! 父親率直な感想を言えば、 行って良かった!楽しかった! です! 〜結論〜 駅チカで立地良し…

マンション投資 いよいよスタート!

2018年 マンション投資をスタートしました! 続報。 不動産屋の手違いで、所有できなくなりました(´;ω;`) マンションの修繕費のため、 現在の収支が赤字になっており、 銀行が該当物件に融資しないと判断されました。。 まず、月々のキャッシュフローです…

不動産マンション投資 ガス

住宅ローン イオン銀行 35年1.65% システムは下の通りでした! 原状回復費用 会社負担、設備費は必要 敷金礼金は入居者から取らない 礼金はオーナー判断で付けても良い 退去時2ヶ月前告知 設備保証 1年間あり 空室保証 1年間あり 賃料 手数料なし 管理…

不動産マンション投資 エト

不動産マンション投資業界の大手 システム 家主代行システムとサブリースシステムの二種類のシステムがあります! 家主代行システム 賃料 募集賃料と同じ 管理委託料 3,500円(税込) 新契約業務委託料 月額賃料 更新契約業務委託料 更新料の半分 家主代行期…

【2018 年スタート必読!】子連れでマイル!ホントの初心者が教えるポイントサイトの始め方!

みんなと同じ初心者が教える ポイントサイトの使い方!! まず、おもちパパは2018 年春に始めた超絶初心者です! しかしながら、ポイントサイトのポイントは数万ポイントを突破しています。 クレジットカード使用マイルで貯めようと思うと、 数百万円のカー…

マンション投資3 経費について

総収入金額について 家賃 共益費 礼金や更新料、敷金の残金など 経費について 税金 固定資産税や都市計画税、 不動産を購入したときの不動産取得税、 また収入印紙代などの税金は経費です。マンション投資1 固定資産税っていくらかかる? - おもちパパ ハワ…

マンション投資2 敷金・礼金どうなるの?

みなさん、何度引っ越しをしたことありますか? 2回?3回?もっとしてる? 平均はどんな感じでしょうかね! 4回ぐらいですか?いずれにせよ、人間、そう何度も何度も引っ越ししないですよね? だってお金かかりますもんね。 入居時だけでも、敷金礼金。 合わ…

マンション投資4 サブリースはするな! は本当?

サブリースはするな!と散々ネットに出てます。自分なりにまとめました サブリースとは? 物件に入居者が入らず空室の場合にも一定割合の家賃が保証会社から貸主に支払われること。「サブリース」と「家賃保証」は同じ意味で使われることが多い。例えば、1室…

節税② 課税所得を減らすには??年収600〜700万円の非専門家サラリーマンの簡単解釈

前回の記事で、『課税所得を減らせば節税に繋がる』ことがわかりました! 節税① 超カンタン!源泉徴収票の見方!税金いくら払ってる? - おもちパパ ハワイでマイル! 陸マイラーホントのホントの初心者がポイントを貯めれるか? サラリーマン、課税所得350…

節税① 超カンタン!源泉徴収票の見方!税金いくら払ってる?

所得税と住民税はいくらか? シンプルに考えましょう!大事なのは課税所得です!源泉徴収票から、課税所得を計算し、その数字を所得税と住民税換算表にあてはめよう!課税所得は、 給与所得控除後の金額ー所得控除の合計額 だいたい、課税所得の約10%が所…

中古 1棟マンション投資の営業① 面談内容レビュー!

中古投資用1棟マンションの話 目的 キャッシュフローを得る事 どんなマンション? 郊外の中古木造アパート1棟 35年ローン 年間利益は約100万円 35年後には3,000万円の黒字になるらしいです! 土地の価値は変わらないので、建物の金額さえ返済できれば損はな…

ポイントサイトの正体

ポイントサイトは怖いものでも、 悪質なものでもありません。 手間はかかりますが、 十分やる価値あります!何するとポイントがもらえる? それは、『ポイントサイトを経由して』が前提です! ネットショッピングをする! クレジットカードを作る! マンショ…

マンション投資1 固定資産税っていくらかかる?

固定資産税っていくらかかんの? 不動産投資をする上での重要事項です。 実際にいくらかかるか調べてみました! 固定資産税とは? 毎年1月1日における固定資産(土地、家屋)の所有者に対して、固定資産の所在地の市町村(東京都23区内は都)が課税する税金…

正直、むしろ辛口レビュー!Baby&Me ヒップシート!

おもちくん、実はビッグBabyなんです。 エルゴベビーの抱っこ紐を使ってましたが、おもちくんの脚がうっ血しちゃいます。 これはホントに可愛そう。そこで Baby&Me ヒップシートを購入!!コレはいいです! 我が家では Babyヒップシート>エルゴベビーパパ的…

マイルを貯めろ!タイムズポイントカード

営業車で外回りの方も多いと思います! タイムズレンタカーありますよね? ポイントカード、持ってますか?私は、持ってます! ポイントカードの作り方 申込書に書いて、ポストに入れるだけ! 入会金・年会費無料です。 ポイントの貯まり方 100円で1ポイント…

書いて良いこと×ダメなこと 引用と参照

ブログを始めるに当たって、 どこまで書いて良いか?ダメなのか? 全然わからん! と言うことで調べました! ①引用 引用は他人の書いた文章を自分の文章内で使用することで、 特別な許諾なく文章を使用できるそうです。引用できる著作物は、『一般に公開され…

タダ(マイル)でハワイに行きたい! 初心者がどう貯めるか?

夢は家族みんなでハワイ旅行! こんな夢をお持ちのパパ、沢山いらっしゃるのではないでしょうか。 タダでハワイにいける! Web上には沢山情報がでてます。 本当?正直信用できません。 そんな人も大勢いるのではないでしょうか? ならばならば、この場を借り…